エティークは色落ちするという口コミは本当?

育毛剤で生やすぞ!

エティークは色落ちするという口コミは本当?

エティークは色落ちするという口コミは本当なのでしょうか?
口コミサイトやレビューブログをチェックしていると、「ヘアカラーの持ちが悪くなった気がする」「泡に色が付いている」など色落ちに関する感想を見つけることがあります。
固形タイプという他のシャンプーとは異なる部分があるために、口コミを見て心配している方もいるでしょう。

エティーク使い方

 

たしかに使っていく中でエティークが色落ちが発生することはあるようです。
しかし口コミをよく確認してみると、エティークだから色が落ちやすいというわけではなく、元々色が抜けやすいヘアカラーを使っていたことが原因のケースが見られます。
どのシャンプーを使っても色落ちする状態でたまたまエティークを使った場合もあるということです。

エティークを使い始めてからヘアカラーが長持ちするようになったという意見もあるため、色落ちするかどうかは使用するヘアカラー次第とも言えます。
塗布する際に力を入れすぎない・髪の毛を洗う際に強く揉み込まないなどの注意点はありますが、色が落ちることを懸念して使うことを止める必要はありません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です