BIGLOBE光の評判、良い 口コミ、悪い口コミ、メリットとデメリットはどうなの? 【徹底解説】

BIGLOBE光の評判、良い 口コミ、悪い口コミ、メリットとデメリットはどうなの? 【徹底解説】


最大40,000円還元キャンペーン実施中!【BIGLOBE光】

 

BIGLOBE光の基本情報

項目 内容
サービス名 BIGLOBE光
提供会社 BIGLOBE
サービスタイプ 光ファイバーインターネットサービス
最大通信速度 1Gbps
提供エリア 全国(フレッツ光の設備がある場所)
月額料金(戸建て) 5,478円
月額料金(マンション) 4,378円
契約期間 36ヶ月(自動更新)
解約違約金(戸建て) 4,230円
解約違約金(マンション) 3,360円
新規・転用キャッシュバック 最大48,000円
新規工事費相当値引き 最大19,800円
無線LANルーター値引き 12ヶ月間550円
auスマホスマートバリュー割引 最大2,200円
公式ウェブサイト https://join.biglobe.ne.jp/ftth/hikari/
光電話・光テレビ オプションサービスあり
代理店キャッシュバック 最大30,000円(例:NNコミュニケーションズ)
代理店 NNコミュニケーションズ、NEXT、LBフォース、アウンカンパニー、ラプター、シナジーパートナーズなど
株式会社

Wiz

WEB限定還元キャンペーン

最大40,000円特典!(当サイト)

 

BIGLOBE光の評判

BIGLOBE光の魅力は、高評価な通信速度と安定性を備えた光インターネットです。最高のオンライン体験へBIGLOBE光とともに行ってみませんか。

高速な通信と安定した接続品質

BIGLOBE光は高速かつ安定した光インターネットサービスで、利用者から高い評判を得ています。この評判はBIGLOBE光の高速通信と安定した接続品質によるものです。特にインターネット速度について、多くの利用者が200Mbps以上であるとの口コミを寄せています。

初期費用を抑えるキャンペーンの存在

また、BIGLOBE光の評判を高めている要素の一つに、各代理店からのキャッシュバックや工事費無料・割引キャンペーンがあります。これらのキャンペーンを利用することで、初期費用を抑えながらBIGLOBE光を始めることが可能です。

一部の不満点

ただし、全ての利用者が満足しているわけではなく、一部のユーザーからは工事期間の遅さについての口コミも報告されています。これはBIGLOBE光の提供するサービスを考慮する際に留意すべき点です。

代理店の優れた顧客対応

その他、BIGLOBE光の評判が高い理由として、代理店の顧客対応が挙げられます。特にNNコミュニケーションズやNEXTなどは、9期連続で表彰を受けるなどの実績により、その顧客対応が高く評価されています。

BIGLOBE光の評判まとめ

まとめると、BIGLOBE光は高速かつ安定した通信、利用者に優しいキャンペーン、優れた顧客対応を提供することで、多くのユーザーから良好な評価を受けています。その一方で、工事期間の遅さについては改善が求められる点です。これらの情報を踏まえて、あなたにとって最適なインターネットサービスを選んでください。

 

BIGLOBE光の良い口コミ

BIGLOBE光は安定性と特典がユーザーに好評です。BIGLOBE光で、快適なオンライン体験とお得な特典を手に入れませんか。

料金と割引についての良い口コミ

BIGLOBE光はフレッツ光と同等の品質でありながら、月額料金が格安と評価されています。さらに、au携帯ユーザーには特別割引があるため、コストパフォーマンスが良いという声が多くあります。また、WEB限定キャンペーンにより最大40,000円の還元があるため、お得感があります。

キャッシュバック制度の良い口コミ

BIGLOBE光のキャッシュバック制度は、最短2ヶ月で受け取れると評価されています。特に、代理店NNコミュニケーションズを経由すると、新規では33,000円、転用でも10,000円のキャッシュバックがあるという情報が寄せられています。申請が不要で手続きが簡単な点も評価されています。

通信速度と品質についての良い口コミ

インターネットの速度が安定しており、ストレスなく動画視聴やゲームプレイが楽しめるという口コミが寄せられています。また、光回線を利用しているため、通信速度や品質が高く、快適なオンライン環境を提供していると評価されています。

全国からの良い口コミ

全国各地からの口コミでは、通信速度の速さや、キャッシュバックキャンペーンの満足度が高いことが伺えます。使用している地域による差はあるものの、通常のネット利用だけでなくゲームや動画視聴などでも高速な回線速度で満足しているという声が寄せられています。

良い口コミ総評

BIGLOBE光の評判は概ね良好で、その理由は安定した通信速度、優れた接続品質、お得なキャッシュバックや割引などの特典が挙げられます。これらの情報をもとに、BIGLOBE光があなたのニーズに最適なインターネットサービスであるか検討してみてください。

 

BIGLOBE光の悪い口コミ

BIGLOBE光の苦情点としては、一部の地域と手続きに関する課題です。BIGLOBE光のユーザー体験には満足度と改善の余地があります。

キャッシュバック制度に関する悪い口コミ

一部のユーザーからは、BIGLOBE光のキャッシュバック制度についての不満の声も挙がっています。公式サイトからの申し込みの場合、キャッシュバックの受け取りまでに1年かかるという点が挙げられています。また、一部の代理店では申請手続きが複雑であるとの意見も見受けられます。

地域による回線の問題とカスタマーサポートについての悪い口コミ

一部の地域では、回線の混雑や速度低下が報告されていることがBIGLOBE光の悪い口コミとして指摘されています。また、カスタマーサポートの対応について改善の余地があると感じる声も存在します。

契約手続きに関する悪い口コミ

契約解除やオプション変更に関する手続きが煩雑であるというBIGLOBE光の悪い口コミも一部で挙げられています。これにより、一部のユーザーは契約変更時にストレスを感じる可能性があります。

全国からの悪い口コミ

全国のユーザーからの口コミでも、解約時の対応や回線速度の遅さ、手続きのスムーズさなどについての悪い口コミが見受けられます。これらの点は、BIGLOBE光のサービス改善に向けた貴重なフィードバックと言えます。

悪い口コミ総評

BIGLOBE光は多くのユーザーから好評を得ていますが、一方で改善の余地を示す悪い口コミも存在します。これらの情報をもとに、BIGLOBE光があなたのニーズに最適なインターネットサービスであるか検討してみてください。

 

BIGLOBE光のメリット

BIGLOBE光の魅力を探ると、高速・安定接続とお得な特典になります。BIGLOBE光の速度と範囲、そしてお得さがメリットです。

高速で安定した接続が可能なBIGLOBE光

BIGLOBE光はその高速なインターネット接続と安定性で知られています。これにより、ユーザーは映画のストリーミングからビデオ会議、ゲームプレイに至るまで、様々な用途で快適なオンライン体験を享受できます。

BIGLOBE光の広範な提供エリア

BIGLOBE光の提供エリアは広く、日本全国の大半の地域で利用が可能です。これにより、都市部から地方地域まで、多くの人々がBIGLOBE光のサービスを受けることができます。

auユーザー向けの割引特典

auの携帯電話ユーザーには特別なメリットがあります。auユーザーはBIGLOBE光とのパケット割引を受けることができ、これにより通信料金をさらに節約することが可能となります。

WEB限定キャンペーンでの還元

BIGLOBE光はWEB限定キャンペーンを通じて、大きな還元を提供します。これらのキャンペーンは期間限定で提供されることが多いため、最新の情報を確認することをお勧めします。

キャッシュバックサービスのメリット

BIGLOBE光は、公式サイトや代理店での契約により、最大48,000円のキャッシュバックを提供します(3年契約プランのみ適用可能)。また、BIGLOBE光テレビを同時に申し込むと、さらに10,450円のキャッシュバックが得られます(新規契約のみ)。これにより、初期費用を大幅に軽減することができます。

新規工事費や無線LANルーターの特典

新規の工事費相当額を最大19,800円値引き、さらに無線LANルーターについても12ヶ月間550円値引きの特典があります。これにより、初期投資をさらに抑えることが可能となります。

BIGLOBE光の評判とメリット

キャッシュバック額が高額であるため、申し込む代理店によっては多くの利用者にとって魅力的な選択肢となっています。また、一部代理店では工事費が無料もしくは割引となるため、初期費用を抑えて契約できます。特に、NNコミュニケーションズやNEXTなどは顧客対応や実績において高い評価を得ています。

メリット総評:BIGLOBE光はその高速性、安定性、および豊富な特典を提供することで、多くのユーザーから高い評価を受けています。また、公式サイトや代理店での契約を通じて提供されるキャッシュバックなどの特典は、初期費用の負担を軽減し、お得にサービスを利用することができます。

 

BIGLOBE光のデメリット

BIGLOBE光のデメリットを探ると、注意点と不満点において、サービスの全容を把握できるユーザーの声があります。

速度と通信環境の変動のデメリット

BIGLOBE光の最大通信速度は、地域や回線の状況によって変動することがあります。一部地域では、回線の混雑や速度低下が発生する場合があります。特にピークタイムには速度が低下し、一部のユーザーからは速度に対する不満の声も聞かれます。

auユーザー以外への割引の制限のデメリット

auユーザー向けの特別割引がある一方で、auユーザー以外には特別な割引が提供されていないという点もデメリットとして考えられます。

キャッシュバックの制約のデメリット

キャッシュバックの条件は比較的厳しく、一部の代理店では1年経たないとキャッシュバックがもらえない場合があります。また、一部の代理店では申請手続きが複雑で、キャッシュバックの受け取り時期や手続きに制約があるため、条件を満たさないとキャッシュバックを受け取れない場合もあります。さらに、特定のオプション加入が必要となる場合もあります。

代理店の質の差のデメリット

代理店によって対応や評判が異なるため、信頼性やサポートの質に差がある場合があります。

カスタマーサポートと手続きの複雑さのデメリット

一部のユーザーはカスタマーサポートの対応に改善の余地があると感じることがあります。また、解約やオプション変更の手続きが煩雑であると感じるユーザーもいます。

違約金と工事期間のデメリット

契約更新月以外で解約する場合は違約金が発生するため、注意が必要です。また、一部の口コミでは工事期間が他社と比較して遅いという意見も見られます。

デメリット総評: BIGLOBE光には様々な魅力がありますが、その一方で上記のようなデメリットも存在します。これらの情報を踏まえ、自分の生活スタイルやインターネット利用の頻度、期待するサービスレベルに合ったプロバイダ選びをすることが重要です。

 

BIGLOBE光のQ&Aまとめ

BIGLOBE光に関するQ&Aをまとめます。

  1. BIGLOBE光は、インターネットを新規で始めたい方、ネット料金を見直したい方、auスマホやBIGLOBEモバイルを利用している方、引越しや転居を検討している方におすすめです。
  2. 新規の場合、初期工事費は無料です。
  3. フレッツ光からBIGLOBE光への切り替えは、BIGLOBE光の公式ウェブサイトから契約を申し込み、オンラインで手続きを行い、開通後にフレッツ光の契約を解約する流れになります。ただし、BIGLOBE光への切り替えが完了するまでフレッツ光の契約を解約しないよう注意が必要です。
  4. キャッシュバックは通常、申し込みから2ヶ月から12ヶ月後に受け取ることが可能です。具体的な期間は代理店によります。
  5. 代理店のNNコミュニケーションズがキャッシュバック額が大きく、お得に申し込むことができます。
  6. BIGLOBE光の特長として、セキュリティ対策や多様なオプションサービス、定額制が挙げられます。ただし、通信速度の不安定さやサポート対応の不十分さについてのクレームもあります。
  7. 申し込み方法については、公式ウェブサイトや正規代理店を通じて行うことが可能です。
  8. BIGLOBE光自体の契約にはオプション加入は必須ではありませんが、代理店によっては特定のオプションの加入を求められる場合があります。
  9. 工事については、予定日が過ぎても工事が行われない場合はカスタマーサポートに問い合わせることをおすすめします。
  10. 公式サイトと代理店経由のどちらから申し込んでもキャッシュバックを受け取ることができますが、代理店のNNコミュニケーションズから申し込むとキャッシュバックを最短2ケ月で受け取ることが可能です。

BIGLOBE光の他の情報

  1. キャンペーンと特典:
    • 新規申し込みや転用でもキャッシュバックを受け取ることができ、その額や受取りまでの期間はキャンペーンにより異なります。NNコミュニケーションズや代理店NEXTがキャッシュバックキャンペーンを行っています。
    • 価格コムからの申し込みはキャッシュバック額や料金面でのメリットが少ないとされています。
    • 2023年6月時点で、回線工事費無料キャンペーン、auスマホとのセット割引キャンペーン、新規契約対象の40,000円キャッシュバックキャンペーン、IPv6対応のWi-Fiルーターが1年間無料のキャンペーンが行われています。
  2. サービス詳細:
    • フレッツ光からBIGLOBE光に乗り換えると、月額料金が安くなり、キャッシュバックも受け取ることができます。NTTの光回線網を利用しているため、フレッツ光利用者は工事不要で乗り換え可能です。
    • ひかり電話やひかりTVの利用も可能で、転用時に乗り換えることができます。
    • auのスマートフォン利用者やBIGLOBEモバイル利用者は割引適用が可能です。
    • 光電話や光テレビのオプションサービスも提供されています。
  3. 申し込みと開通:
    • 提供エリア・対応マンションを確認した上で、キャンペーンを利用してBIGLOBE光を申し込みます。その後、開通工事が行われ、インターネット接続が開始されます。
  4. 注意点:
    • 代理店を選ぶ際は、正規代理店を選ぶことが重要であり、悪質な代理店からの申し込みには注意が必要です。
    • 公式ウェブサイトでは詳細な情報やキャンペーン内容が確認できるので、問い合わせや申し込み前に公式サイトをチェックすることをおすすめします。

以上の情報は2023年6月現在のもので、最新の情報は公式サイトや代理店のサイトでご確認ください。

 

BIGLOBE光はおススメ‼ by KM さん

【BIGLOBE光の魅力全開!お得が詰まった光回線サービスを体験しよう】

【全速力で進む、BIGLOBE光の世界】

あなたのインターネット生活を一新するBIGLOBE光。その全貌を知らずして、あなたのネットライフは始まらない。

【安心と快適さのベストパートナー】

BIGLOBE光は、NTTの光回線網を活用した安心・安全のインターネットサービス。そのスピーディな接続で、ストレスフリーなネットライフをお約束します。特に、フレッツ光からの乗り換えは工事不要!更に、月額料金がお得になる上、キャッシュバックまでゲットできます。

【贈り物満載のキャンペーン情報】

そして、キャンペーン情報が豊富なのもBIGLOBE光の魅力。auスマホ利用者への割引や、新規契約者向けの最大40,000円のキャッシュバックなど、お得が盛りだくさん。更に、IPv6対応のWi-Fiルーターが1年間無料と、快適なネットライフを実現する特典が揃っています。

【多彩なオプションサービスでライフスタイルに寄り添う】

また、BIGLOBE光では、ひかり電話やひかりTVなどのオプションサービスも充実。あなたのライフスタイルに合わせて、便利で楽しいネット生活を送ることが可能です。

【注意点:安全な申し込みのために】

しかし、申し込みをする前に一つだけ注意点。それは代理店選びです。公式ウェブサイトでの確認が必須となります。詳細な情報やキャンペーン内容を把握し、安心・安全なBIGLOBE光を体験してください。

【未来への一歩、それがBIGLOBE光】

まだBIGLOBE光を知らないあなたへ。この先のネットライフを、より良いものにする一歩。それがBIGLOBE光です。詳細は公式サイトをチェック。さあ、新たなインターネット生活を始めましょう。

 

BIGLOBE光はおススメ‼ by DTさん

“あなたのライフスタイルを光で照らす、BIGLOBE光”

ビッグローブ光は、快適なインターネット生活を実現するための最適な選択肢です。その理由は明確で、安定した通信速度、豊富なプラン、充実したオプションサービスにより、個々のユーザーのニーズに合わせたサービスを提供しているからです。

“選べるプランであなたにピッタリ”:ビッグローブ光で種々のプランを比較し、自分のライフスタイルに最適なプランを見つけましょう。一人暮らしか家族全員での利用、ゲームや動画視聴の頻度により、最適なプランは異なります。

“信頼の通信速度”:ビッグローブ光は、快適なネットライフをサポートする高速通信を提供。ストレスフリーのネット環境で、動画視聴、ゲーム、テレワークを思う存分楽しみましょう。

“お得なキャンペーンでさらに光り輝く”:ビッグローブ光のキャンペーンは、新規申込者を始め、長く利用しているユーザーにもメリットがあります。特に、代理店からの申込みで様々なキャッシュバックが可能なキャンペーンは見逃せません。

“充実したオプションで、より便利に”:引越しの度に工事費用が無料になるサービスや、高速通信が可能な光電話など、ビッグローブ光のオプションサービスは、あなたのインターネット生活をさらに便利で快適なものにします。

これらの特長を活かし、ビッグローブ光であなたの日常を光で照らしましょう。


最大40,000円還元キャンペーン実施中!【BIGLOBE光】

 213 total views,  1 views today

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です