エトヴォスの無添加はシリコンだけではない

エトヴォスの無添加はシリコンだけではない

エトヴォスのヘアケアシリーズの無添加はシリコンだけではありません。
エトヴォスがノンシリコン処方であることを知っている方は多いと思いますが、実はそれ以外にも無添加へのこだわりが存在します。

 

モイストシャンプー・リペアトリートメントのどちらも石油系界面活性剤・鉱物油・パラベンなどの無添加を謳っています。
また、リペアトリートメントは石油系界面活性剤だけでなく、カチオン界面活性剤も添加されていません。
カチオン界面活性剤は人によっては肌との相性が悪い場合があるため、無添加であることは大きなメリットと言えます。
特に敏感肌で肌トラブルを起こしやすい人にとっては、安心感が段違いです。
パッチテストも行われているため、健康トラブルのリスクを避けやすいヘアケア商品となっています。

ただ、エトヴォスが無添加なだけでは安心できないという方もいるでしょう。
自分の肌で確かめてみてから判断したいと考えるのは自然なことです。
エトヴォスのヘアケアシリーズは定期購入で価格が安くなるため、まずは購入して試してみたいという人にも適しています。

 1,051 total views,  1 views today

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です