私が失敗した髪の毛に悪いこと体験談:ポニーテールのやりすぎは牽引性脱毛症の原因

私が失敗した髪の毛に悪いこと体験談:ポニーテールのやりすぎは牽引性脱毛症の原因

1. 性別 女
2. 年齢 26~30
3. 頭髪・ハゲ段階 2より良い
norwoodscale004

4. ご使用した商品名 ベルタ育毛剤
5. ポニーテールのやりすぎは牽引性脱毛症の原因

ポニーテール2

          
顔の輪郭的にショートが似合わず、子供の頃から今までずっとロングヘアです。暑がりなのと、就職した会社がお堅いところだったので、年中ポニーテールをしていました。朝起きてからお風呂に入るまでずっと髪をくくっていました。

1年くらい前にたまたま自分の頭のてっぺんを写真に撮られることがあり、改めて見てみると分け目のところが薄くなり、地肌が見えていました。まだ20代なのにすごくショックで、いろいろと調べてみると、毎日のポニーテールが原因で牽引性脱毛症になっていることが分かりました。

毎日同じ分け目で髪の毛を引っ張り続けていると、頭皮に負担がかかるそうです。さらに私は脂性で毎朝シャンプーをしていたのですが、朝シャンは紫外線から頭皮を守る脂を落としてしまい、これも良くなかったようです。

今は結ばなくてもいいくらいの長さまで髪を切って、分け目も変えました。朝シャンもやめて、夜のシャンプーの後はベルタ育毛剤を使っています。

ベルタ育毛剤は女性用育毛剤として、売り上げ、満足度、人気度で評判です。

また、ベルタ育毛剤は育毛有効成分として頭皮ケア成分56種類、無添加天然由来53種類、アミノ酸14種類と髪の毛に悩む女性の皆さんにはおススメ育毛剤です。

(KBさん)

 

 

ベルタ育毛剤は濡れた髪にも使える便利な育毛剤

 

 1,232 total views,  1 views today