オキシドール・若気の至りでやってしまった失敗した髪の毛に悪いこと

オキシドール・若気の至りでやってしまった失敗した髪の毛に悪いこと

1. 性別 女
2. 年齢 31~35
3. 頭髪・ハゲ段階 2より良い(norwoodscale004.gif)

4. ご使用した商品名(または、現物名、対象品、治療名など)
オキシドール

5. 若気の至りでやってしまった髪に悪い事

もう、10年以上前の話しになりますが、私が中学生の頃は、美容室も高く、なかなかめったに行けない時代でした。

ましてや、カラーなど、校則違反だった為に美容室でカラーができずらく、その頃、漫画やテレビの影響で金髪にしたかった私はオキシドールを頭にかけ、ドライヤーで乾かし、次の日にはびっくりするくらいの、まだらな金髪になってしまいました。

綺麗に色がぬけているならまだしも、とても、まだらで、格好悪いという事で数日後に、おばあちゃん達が使う様な染め粉を購入し、色をおちつかせようとしたところ、さらに、変な深緑になってしまいました。

オキシドールで色を抜いたのも悪く、さらに日にちもたってないのに、それからの染め粉攻撃で、髪がきれるし、人形の毛のように、びよーんと伸びて切れて、ぱっさぱさになりました。今はなんともないですが、自分で無理に、しかも、毛染め以外の物を使用するのはよくないと悟りました。

(WSさん)

 

 

http://ikumou119ban.com/archives/15285

 

 1,103 total views,  1 views today