育毛お悩み・ミノキシジル、AGA治療薬の副作用を恐れず脱毛薄毛ハゲに使うか、どうしたらいいの?

今回は育毛Q&A、”育毛お悩み・ミノキシジル、AGA治療薬の副作用を恐れず脱毛薄毛ハゲに使うか、どうしたらいいの?”という育毛関係のお悩み相談です。育毛お助け人ピカキチさん、どんな回答になりますか、興味津々(しんしん)。*登場人物 P: 育毛お助け人ピカキチ、A: 薄毛・脱毛に気になりだしたお悩みを持つAさん
育毛Q&A わかった娘 500
 

育毛Q&Aまとめ
育毛質問:”ミノキシジル、AGA治療薬の副作用を恐れず脱毛薄毛ハゲに使うか、どうしたらいいの?”
ピカキチ回答:
1]ミノキシジル使用の発毛効果
1.発毛効果はお墨付き
2.エビデンスレベルが高い
3.確実な発毛効果あり
2]ミノキシジルを使用するかどうか
*個人個人の判断にゆだねます。
1.副作用は限定的なものとして使う。
2.同等効果のある天然素材の育毛剤を使う。

 

育毛お悩み・ミノキシジルの育毛効果は学会お墨付き

A 「ピカキチさん、今日の一般の方からの質問は、育毛お悩み・ミノキシジルの副作用を恐れず使うか、どうしたらいいの?”です。」
P 「はい、わかりました。日本皮膚科学会ガイドラインに、”ミノキシジル外用の発毛効果に関して良質な根拠がある”、”男性型脱毛症治療の第一選択薬として強く推奨する”とあります。」
A 「ピカキチさん、疑う余地なしだね。」
 

育毛お悩み・ミノキシジル外用の発毛効果はエビデンスレベル高い

P 「はい、そうです。副作用もなかったような記述でした。」
A 「”副作用もなかったような”?」
P 「はい、私の日本語文章理解力、数学・科学文章理解力では、そのようにしか。」
A 「反論しないの?」
P 「はい、1.効果はお墨付き、2.エビデンスレベルが高い(多くの人にあてはまる)、3.確実な発毛効果となれば、反論のしようがありません。」
 

育毛お悩み・ミノキシジルほかAGA治療薬を使用をするかどうするかの判断は一人ひとりに求められている

P 「”ミノキシジルほかAGA治療薬(プロペシアも同様)を使用をするかどうか”の判断は 個人個人の選択の余地、一人ひとりに求められているということですね。」
A 「宗教の自由、信教の自由とおんなじだ。」
P 「はい。1.副作用は限定的なものとして使う、2.同等効果のある天然素材の育毛剤を使うのいずれかということですね。」
 
 

ミノキシジルほかAGA治療薬(プロペシアも同様)使用の個人的見解 by ピカキチ

A 「ピカキチさん的には、ミノキシジルほかAGA治療薬(プロペシアも同様)使用について本心ではどうなんですか?」
P 「もちろん、私も専門医にすすめられて使っていましたよ。ただ・・」
A 「ただ?」
P 「私は途中でやめました。」
A 「どうしてですか?」
P 「その時の判断として同等効果のある天然素材の育毛剤を使ったからですよ。」
A 「あっ、そうなの。」
P 「しかし、ミノキシジルほかをAGA治療薬として使用することは、その方のご判断に任せるのが一番です。」
A 「なるほどね。」
 
 

 

最強の発毛剤ミノキシジル、産毛が2週間ほどで生え出す!!


 

 
 

 
同等効果のある天然素材の育毛剤を使うなら↓

新型BUBKAブブカ・海藻M-034エキスはミノキシジル同等育毛効果だけじゃなかった⁉


 

 

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です