ポリピュアEX公式サイト記事の考察:脱毛薄毛ハゲ必読、育毛サイクル・抜け毛の起こるメカニズム、成長期が短縮

脱毛薄毛ハゲでは、髪の毛の成長期が短く、退行期が来るのが早い、数ヶ月から1年まで短くなる。今日の話題は、ポリピュアEX公式サイト記事の考察:脱毛薄毛ハゲ必読、育毛サイクル・抜け毛の起こるメカニズム、成長期が短縮です。 *登場人物 P: 育毛お助け人ピカキチ、A: 薄毛・脱毛に気になりだしたお悩みを持つAさん
 

 

ポリピュアEX公式通販

抜け毛のおこるメカニズム

サイト記事

  1. 成長期は、3つの期間の中では最も長く、2~6年程度。健康的な髪の毛は1年に15センチ程度伸び、成長期が長ければ髪は長く成長する。
  2. 退行期では、髪の毛の成長が止まり、毛球の退縮が始まる。この退行期は2週間程度で、最終的には毛球が完全に退化する。
  3. 休止期になると、毛根の位置が浅くなる。その奥で新しい髪の毛が成長を始め、これに押し出されるようにして古い髪の毛が抜け落ちる。休止期は、3~4ヶ月程度。
  4. 1日に100本程度の抜け毛であれば、一般的なヘアサイクルの範囲内
ピカキチ見解

  1. 正常な成長期は2~6年と長い、日本人の平均では、1日0.3~0.4mm、3日1.0-1.2mm、1ヶ月1.0-1.2cm、1年11-15cm伸びる
  2. 脱毛薄毛ハゲの我われが恐れるのは、退行期そのものではなく、成長期が短く、退行期が来るのが早いこと
  3. 脱毛薄毛ハゲの我われには、新しい髪の毛の誕生とそれが、末永く長生きすること(願い)
育毛剤・お得度比較&ランキング

 

育毛剤(薬用)ポリピュアEX・公式通販サイト:成長期は、2~6年程度。健康的な髪の毛は1年に15センチ程度伸びる、成長期が長ければ髪は長く成長する。

A 「成長期は、2~6年と長いんだ。」
P 「そうですね。日本人の平均では、1日0.3~0.4mm。3日1.0-1.2mm、1ヶ月1.0-1.2cm、1年11-15cm伸びることになります。」
A 「わーっ、健康なころだった髪の毛が、なつかしい。15cmも伸びるなんて。」
 

育毛剤(薬用)ポリピュアEX・公式通販サイト:退行期では、髪の毛の成長が止まり、毛球の退縮が始まる。この退行期は2週間程度で、最終的には毛球が完全に退化する。

A 「退行期って、髪の毛の成長が止まり、毛球が退縮するんだ。なんかコワイよ。」
P 「これは、あたらしい髪の毛が誕生するのですから、これを恐れてはいけません。」
A 「安心なんだ。」
P 「恐れるのは、退行期そのものではなく・・」
A 「退行期そのものではなく?」
P 「脱毛薄毛ハゲの我われでは、髪の毛の成長期が短く、退行期が来るのが早い。正常の成長期は、2~6年に対して、数ヶ月から1年まで短くなるんだ。」
A 「うへっ。」
 

育毛剤(薬用)ポリピュアEX・公式通販サイト:休止期になると、毛根の位置が浅くなる。その奥で新しい髪の毛が成長を始め、これに押し出されるようにして古い髪の毛が抜け落ちる。休止期は、3~4ヶ月程度

A 「休止期には、毛根の奥から、新しい髪の毛が成長を始め出すんだ。これがイイね。」
P 「そうなんです。脱毛薄毛ハゲの我われには、新しい髪の毛の誕生とそれが、末永く長生きすること。」
A 「末永く長生き!」
P 「髪の毛が、長い友って書くのとおんなじ。」
A 「髪様、お願い!   永く長生きしてください。」
 

 
http://ikumou119ban.com/archives/2218
 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です