ギャツビー、EXハイブリーチ・頭皮への刺激感は身体からの危険信号

1. 性別 男
2. 年齢 36~40
3. 頭髪・ハゲ段階 2より良い(norwoodscale004.gif)

 
 
4. ご使用した商品名(または、現物名、対象品、治療名など)
ギャツビー、EXハイブリーチ

 
20代の頃、幾度となく繰り返したブリーチ。「ファッションとしてのヘアカラー」に執着し、週替わりでブリーチ&カラーを続けること2年。
ある時に今までにない強烈な刺激をブリーチ中に感じ、恐る恐る確認してみると、一部の頭皮(サイド、こめかみの辺り)に焼けただれた様な血が滲んでいたのです。
ただちに使用を中止しましたが、その後しばらく瘡蓋の様な状態が続き、一時はそこだけがハゲている時期がありました。
それからしばらくはブリーチを中止していましたが、症状も消えた頃に少しカラーを入れようと、薬剤を塗布したところ、その部分だけがやけに沁みる。
確認すると、やはり例の場所のみが過敏に反応しているようで、火傷の様に熱い。
結局、断念。
一度症状が出るとそれ以降、アレルギー体質となってしまうという事を身を以って実感した出来事です。
(恐らく、上に挙げた製品が悪いという事ではなく、積み重なった悪習慣の引き金を引いてしまったのが、たまたまこの製品だったのだとも思います。色抜けがスムーズで、どこでも購入し易く気に入っていた商品でした。)
(RSRさん)
 
 
「ギャツビー EXハイブリーチ」商品説明
「ギャツビー EXハイブリーチ」は、プラチナ級の脱色力をもつ男性用ブリーチ剤です。ハイブリーチ成分が髪内部までしっかり浸透、思いっきり明るく脱色します。また、トリートメント成分として、アミノ酸、カオチン、シリコンなどを配合。髪のダメージを補修し、潤いを補給して、さらさらツヤツヤの髪に仕上げます。ツンとするイヤなにおいをおさえたアクアフルーティの香り。仕上がりイメージは、透明感のあるキレイなブロンドヘアです。
区分:医薬部外品

マンダム ギャツビー EXハイブリーチG MANDOM GATSBY EX-HIBLEACH

価格:605円
(2017/9/30 11:01時点)
感想(1件)


 

 

私が失敗した髪の毛に悪いこと体験談:髪の毛のブリーチで傷めつけた結果は枝毛