メソセラポス スカルプリキッドとメソケアプラスのローションの差は?

メソセラポス スカルプリキッドを販売しているメソケアプラスではスカルプリブートローションという頭皮用美容液も販売しています。
育毛の役に立つという点では同じですが、どのような点に差があるのでしょうか?

 

 

スカルプリブートローションには大豆イソフラボンや桂木起源柚子エキスなどの成分が含まれます。
それぞれの働きは異なりますが、保湿・整肌など頭皮の状態を良好に維持する効果が中心です。
髪の毛そのものの成長を助けるというよりも、土台となる頭皮を整えるローションだと考えると良いでしょう。

一方、メソセラポス スカルプリキッドにはリジュリンやW3ペプチドなどの擬似成長因子が含まれます。
また、ミノキシジルの3倍というデータのあるキャピキシルも配合されている育毛剤です。
つまり、スカルプリブートローションよりもダイレクトに発毛・育毛へ対応している商品と言えます。
将来的な髪の毛の悩みを回避するためならスカルプリブートローションでもケアが可能ですが、薄毛や抜け毛が進行しているならメソセラポス スカルプリキッドの使用を考えた方が良いでしょう。

 1,195 total views,  1 views today

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です