【敏感肌の方におすすめ、シャンプー&コンディショナー】

現在、アレルギー体質や敏感肌の方が多く居られます。
そのため、シャンプーとコンディショナーに反応し肌荒れなど、してしまう方も居ます。

また毎日シャンプーやコンディショナーを、しているのに、フケや痒みが止まらない悩みを抱えてる方も居ます。

敏感肌の原因は乾燥です。
それによって痒みや肌荒れになる原因と言われています。

頭皮の乾燥の原因は
・頭皮に合わないシャンプーを使っている
・シャンプーのやりすぎ
・生活習慣の乱れ
などがあります。

敏感肌の方に、シャンプー選びの、ポイントがあります。
・洗浄力が強い商品を使わない
・刺激となる成分が入っていないものを選ぶ
・ツバキ油の成分を使った商品を選ぶ

そんな方々の為に敏感肌に良い低刺激の商品があります。

■おすすめ商品
・NOV(ノブ)
・アトピコ
・第一三共ヘルスケア ミノン
・無添加せっけん
・キュレル

この5種類が、おすすめです。

敏感肌を改善するコツがあります。
敏感肌によいシャンプーを使うだけでなく、肌質を、ケアすることが大切です。
頭皮の、マッサージが良いです。
サロンなどでヘッドスパは料金が高く頻繁に出来ないことがあります。

自宅で簡単に、ケアを出来る方法もあります。
爪を立てず円を描くようにこめかみ付近からマッサージが良いです。
指をずらして血流に沿って下から上へと行うのが効果的です。
頭皮を、マッサージする器具が多く販売されてますので、試してみるのも良いでしょう。

また抜け毛や、フケ予防していくには健康な頭皮を作っていく事が必要です。

ぜひ自分に合ったのを見つけてみましょう。

シャンプー&コンディショナー カテゴリーリンク

 1,237 total views,  1 views today