薬用ポリピュアEX / 新育毛読本・脱毛薄毛ハゲ質問:“ヘアカラー・パーマなどをかけてもいいですか?”の考察

薬用ポリピュアEX / 新育毛読本・脱毛薄毛ハゲ質問:“ヘアカラー・パーマなどをかけてもいいですか?”の考察

今回はバイオポリリン酸を配合した“薬用ポリピュアEX / 新育毛読本・脱毛薄毛ハゲ質問:“ヘアカラー・パーマなどをかけてもいいですか?”の考察です。*登場人物 P: 育毛お助け人ピカキチ、A: 薄毛・脱毛に気になりだしたお悩みを持つAさん
 

 
 
 

薬用ポリピュアEX / 新育毛読本・質問:
“ヘアカラー・パーマなどをかけてもいいですか?”
  1. ポリピュアEX公式回答:2~3日経って頭皮が落ち着いた状態になってからの使用をおすすめ
  2. ポリピュアEX公式回答:使用してかゆみや痛みがある場合は、使用を控える
  3. ピカキチ見解:脱毛薄毛ハゲの方はやめたほうがいい。個人差があるけど、パーマの癖が残ってあとがこまった

 

育毛剤(薬用)ポリピュアEX・新育毛読本:“Q:ヘアカラー・パーマなどをかけてもいいですか?”

A 「ピカキチさん、育毛剤(薬用)ポリピュアEX・新育毛読本に書かれている質問&回答について考えてみましょう、という企画です。」
P 「はい、今回は“ヘアカラー・パーマなどをかけてもいいですか?”についての考察です。」
A 「この前の、リンスやトリートメントの話と違って、ストレートに頭皮と毛根に・・」
P 「そうですね。頭皮や毛根に直接に影響します。」
A 「どうだろう。」
P 「個人的にはおすすめしません。けっこうあとあと影響が出るからです。」
A 「あっ、そうなんだ。」
 
 

育毛剤(薬用)ポリピュアEX・新育毛読本:“A:ヘアカラーやパーマをかけた直後の頭皮は、溶剤によりふだんより刺激や摩擦に過敏な状態です。2~3日経って頭皮が落ち着いた状態になってからのご使用をおすすめします。”

P 「ポリピュアEX公式回答は、ヘアカラーやパーマは、2~3日経って頭皮が落ち着いた状態になってからのご使用をおすすめします、としています。」
A 「ダメとは言っていないね。」
P 「そうですね。公式ショップの見解はそうでした。」
A 「2~3日経って頭皮が落ち着けばいいんだ。」
 
 

育毛剤(薬用)ポリピュアEX・新育毛読本:“A:使用してかゆみや痛みがある場合は、ご使用をお控えください。また、ヘアカラーの商品にもよりますが、色落ちする可能性もあります。”

P 「ポリピュアEX公式回答は、使用してかゆみや痛みがある場合は、使用を控えるように、としています。」
A 「かゆみや痛みが出るのは、要注意だね。」
P 「そうですね。その方の頭皮と相性が悪いのでしょう。」
A 「ヘアカラーで、色落ちするとなると、頭皮にもついてしまう可能性大だ。」
P 「色落ちするのは、使用をやめましょう。」
A 「ところで、ピカキチさんの見解は使用しないほうがいいんだ。」
P 「そうです。脱毛薄毛ハゲの方はやめたほうがいいね。個人差があるだろうけど、その影響が残ってあとがこまるよ。パーマの癖がいつまでも残りました。」
A 「そうなんだ。」
 

 

育毛剤(薬用)ポリピュアEX / 新育毛読本・脱毛薄毛ハゲ質問:“リンスやトリートメントは使っても良いのでしょうか?”


 

 
 

 1,219 total views,  3 views today

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です