私が失敗した髪の毛に悪いこと体験談:若ハゲ改善の失敗、ハゲ体験談

私が失敗した髪の毛に悪いこと体験談:若ハゲ改善の失敗、ハゲ体験談

1. 性別 男
2. 年齢 16~20
3. 頭髪・ハゲ段階 2より良い

norwoodscale004
4. ご使用した商品名 プランテル
5.  若ハゲ改善の失敗体験談

p_11 (3)

自分はいま大学生で高校2年から若ハゲ、M字型ハゲの方で悩まされてきました。最初の方は金をかけずに血行とかよくしようとして頭皮マッサージとかしてさらに悪化しました。そこからプランテルを使い始めました。

しかし、育毛剤を17歳くらいから使うなんて恥ずかしくて親にも内緒で使っていましたが、気づかれそうになると隠すので、割とつけずに寝たり、朝は苦手でつける時間がなかったりといろいろな点で怠けてしまい結構進行してしまいました。

それに加えてストレスですね。大学生になって一人暮らししだして部屋の掃除をしているととりあえず掃除機の中の抜け毛の量が多すぎてそれがストレスでさらにハゲるという感じでした。あと、育毛サプリは高いので、飲む系のやつは亜鉛とかだけの健康食品みたいなやつだけ最初は飲んでいて効果は全くなかったのでちゃんとしたのを買うべきです。

自分の失敗はまとめると自己流の頭皮マッサージをしたこと、育毛剤をつけるのを忘れること、これは育毛に対する意識が低いということにもなると思います。やっぱり1番大きいのはストレスに対処できなかったことが大きいと思います。抜けてストレス抜けてストレスのループなので、そのループから抜け出さない限りは安定しないかなと思います。

 

(SGさん)

サプリ検索

「チャップアップ育毛サプリ」

チャップアップサプリ(ハゲない)

 1,784 total views,  1 views today