プランテルとチャップアップは併用できるのか?

プランテルとチャップアップは併用できるのか?

プランテルのグリップ161

プランテルとチャップアップを併用して、より高い育毛効果を得るということは可能なのでしょうか?どちらの製品も人気が高いので、同時に使えば片方だけを使うより強力な効果を得られるように思えます。しかし、両製品を同じ部位に併用することはおすすめできません。育毛剤は基本的に同じ部位に重複して使うことを前提に作られていないため、予想外の副作用が発生する可能性があるからです。

また、プランテルとチャップアップはセンブリエキスやビワ葉エキスなど共通して配合されている成分があるため、それらの成分が無駄になってしまう可能性があります。成分の量が増えればそれだけ効果も高いのでは?と錯覚しがちですが、成分は多いほど効果も高まるというわけではありません。育毛剤を標準の使用量以上に使っても効果が高くならないことからもそれは分かるはずです。

もし、どうしてもプランテルとチャップアップを併用したいというのであれば、違う部位に対して使うことをおすすめします。プランテルはM字はげに対応した育毛剤なのでM字はげの部分に使い、それ以外の部位で気になるポイントをチャップアップでカバーするという方法です。

 

(PN)

 

 

プランテル
M字用の育毛剤プランテル≪医薬部外品≫

 

育毛剤の併用について

 

 1,602 total views,  1 views today