薬用ナノインパクトは初期脱毛が起きることも?

投稿者:

effective_section_03_photo
 
薬用ナノインパクトを使い始めてから少し経過した時期に、髪の毛が使う前よりも薄くなったと感じる人が一定割合出てきます。
育毛剤を使ったにも関わらず薄毛が進行するのは薬用ナノインパクトが品質の悪い製品だからなのでは?と勘違いする人も多いのですが、これは初期脱毛と呼ばれる過程です。
多くの場合、薄毛や抜け毛といった頭髪に関する問題を抱える人は毛の成長サイクルが狂っていることが多いです。
初期脱毛は毛の成長サイクルが狂った状態から正常な状態に戻る途中で、休止期の毛が抜け落ちて発生します。
つまり、初期脱毛によって抜ける毛はもう既に抜けてしまうことが決まっていた毛なので、心配する必要はないのです。
薬用ナノインパクトを使い始めて初期脱毛が発生したら、それは育毛の成果につながる途中経過だと考えてください。
ただし、稀にではありますが、頭皮が炎症を起こすなどして毛が抜けていることもあります。
毛が少なくなったと感じた部位の皮膚に違和感を覚えるのであれば、頭皮環境が悪化してないかどうか鏡などでしっかり確認しましょう。

 
http://ikumou119ban.com/archives/9155