薄毛ハゲに良いこと:いわし缶詰療法で抜ける髪の量が減った!?

1. 性別 男性
2. 年齢 26~30
3. 頭髪・ハゲ段階 3V

4. ご使用した商品名:いわしの缶詰
5. 意外にも缶詰を食べたことが一番良かった!

私が進めたいのはいわしの缶詰です。
私の場合は髪の毛が細く柔らかいため、どうしてもはげて見えてしまうことに悩んでいました。中学生の時から悩みはじめ、フケが沢山出たり、フケを払うと髪が抜けていくということもありました。
髪の毛に湿気のような油気が多く、頭に張り付くようなペタっとした髪でした。油をとるためシャンプーを変えたり、丁寧に頭皮を洗ったりしましたが、変わりませんでした。
15歳の当時テレビでやっていた、缶詰の魚を食べることが髪に良いとみて、缶詰療法にチャレンジしはじめました。
食べはじめて2.3日で成果を感じはじめました。
シャンプーする際に髪の油分が減っており、明らかに通気性が良くなっていきました。フケを払うことで落ちる髪の量も減っていきました。
その時はサバの缶詰・いわしの缶詰・さんまの缶詰を毎日ローテーションで回していました。若さもあって改善されたのかもしれませんが、抜ける髪の量が減ったことが一番嬉しかったです。
(HHさん)
 

>【1000円ポッキリ!】富士正食品銚子うまい魚シリーズ  いわし煮とさんま煮選べる3点【メール便限定商品】

価格:1,000円
(2017/2/14 08:53時点)
感想(5件)

>【ポイント10倍】【送料無料】【訳あり・キズ品】【節分イワシ】愛知・豊浜産 真いわし丸干し 2kg

価格:2,376円
(2017/2/14 08:51時点)
感想(29件)


 

 

【驚愕】えっ、マサカ、そんな食べ物が髪の毛にダメージを与えるの!??