気になるチャップアップCUシャンプーの洗浄力

投稿者:


チャップアップCUシャンプーの気になる洗浄力はどのぐらいのものなのでしょうか?
育毛効果ももちろん大切ですが、シャンプーの本分は髪と頭皮の汚れを洗い流すことですから洗浄成分もチェックしておきたいところです。
チャップアップCUシャンプーの洗浄成分はラウロイルアスパラギン酸Naやココイルグルタミン酸Naなど、アミノ酸系の成分で統一されています。
硫酸系やスルホン酸系の洗浄成分と違って頭皮の保湿因子を壊さずに済むので、育毛に都合が良いのです。
ただし、硫酸系やスルホン酸系の洗浄成分を含む一般的なシャンプーに比べると洗浄力は控えめなようです。
一見すると汚れを落としにくいシャンプーという印象を受けるかもしれませんが、洗浄力が強すぎると必要な皮脂分まで洗い流してしまうため頭皮の健康には良くありません。
つまり、頭皮・毛髪ケアを考えている人にとってはむしろ好都合と言えるでしょう。
チャップアップCUシャンプーはノンシリコンですがきしみにくく、洗い上がりに満足しているユーザーが多いです。
他の製品よりも洗浄力が若干低いからと言って、使用感が悪いということはないので安心してください。
 

↓チャップアップCUシャンプーなら若々しい黒髪に!
 
http://ikumou119ban.com/archives/13621