分け目が透けてきた私の精神安定剤は髪の毛の成長によいサプリメント

1. 性別 男
2. 年齢 36~40
3. 頭髪・ハゲ段階 2より良い

4. ご使用している商品名(製品名、具体的な名称)
ネイチャーメイドの『L-リジン』『亜鉛』

“L-リジンとは、体内で生成することができない必須アミノ酸の一つで、アメリカでサプリメント業界を支える「Twinlab社」が開発した強力な育毛サプリメントです。 L-リジンは、髪の成分であるタンパク質の生成をサポートするとともに、薄毛や抜け毛、脱毛症に対し発毛効果があることが科学的に証明されています。”
L リジン
引用:https://www.google.co.jp/search?q=L-%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%B3&oq=L-%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%B3&aqs=chrome..69i57j69i59&sourceid=chrome&ie=UTF-8#q=l-%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%B3+%E5%8A%B9%E6%9E%9C

5. 髪の毛の成長によいサプリメント、L-リジン・亜鉛
               
私が、髪の毛のために良い、と思って続けているサプリメントは、「L-リジン」と「亜鉛」です。分け目が透けてきておりますので、それに抗ってのことです。
まだまだ服用しているサプリメントはありますが・・その中でも、「髪の毛にいい」、というクチコミのあるサプリメントは、食品やサプリメントからしか摂取できない必須アミノ酸である「L-リジン」です。
これは、たんぱく質の合成に必要な成分です。もちろん髪の毛を作るのにも必要な成分です。
それともう一つ、「亜鉛」が挙げられます。これも髪の毛の成長に必要な栄養素ですので、髪を太くしていきたい人には必須のサプリメントだと思われます。
私は、数年これらを服用しておりますが、「バリバリに太くなってきた」ということは、当然起こりえません・・サプリメントですので。単なる栄養素ですので。
しかし、髪にハリが出ている、という気はしております。シャンプーの時に手触りが違うような・・これは、気の持ちようかもしれませんし、本当に少しだけ髪の毛が太くなっているのかもしれない・・
今は、「精神の安定」という意味も含めて、サプリメントを服用しております。
(CTさん)
 

 

育毛サプリならリジンも必要、リジンには髪の毛を生やす効果がある!!