スカルプDは男性ホルモンにアプローチできるシャンプー

投稿者:

スカルプDは他のシャンプーのようにただ皮脂や汚れを洗い流して頭皮環境を整えるだけの商品ではありません。
豆乳発酵液・ホウセンカエキス・バンジロウ葉エキスという3つの成分の働きによって、脱毛に関わる男性ホルモンにもアプローチすることができるシャンプーです。
 

 
では、男性ホルモンへアプローチすることでどんな効果が期待できるのでしょうか?
脱毛を引き起こす原因の1つとして、男性ホルモンの一種であるテストステロンがジヒドロテストステロンという毛の成長を妨げる成分に変わってしまうことが挙げられます。
スカルプDの成分はこのテストステロンがジヒドロテストステロンに変わることを妨害してくれるため、髪の毛がきちんと成長できる状態をキープできるわけです。
スカルプDには成分の浸透を助けるラメラエクスパンダーも配合されているため、効果的に男性ホルモン対策をすることができます。
さらに育毛剤と併用することも可能なので、組み合わせ次第で他のシャンプーでは実感できない成果を出すことができるでしょう。
 

↓スカルプDシャンプーには頭皮タイプ別シャンプーがある!
 

スカルプDには乾燥肌向けのシャンプーもある