スカルプDのシャンプーを使うと毛が抜けるというのは本当?

投稿者:

育毛効果に期待してスカルプDのシャンプーを使い始めたにも関わらず、逆に毛が抜けるようになってしまったという話を目にしたことはないでしょうか。
そういった話を聞くと、スカルプDの購入をためらってしまうかもしれません。

 
確かにスカルプDを使い始めてから毛が抜けるという症状が起きる可能性はあります。
頭皮環境が改善されて髪の毛の成長サイクルが正常化すると、新しい毛に生え変わるために古い毛が抜けるということがあるからです。
特に育毛剤を併用しているのであれば、使い始めに抜け毛が増える確率は高くなるでしょう。
また、もう1つの原因として自分の頭皮に合わないシャンプーを使ってしまっていることが考えられます。
一口にスカルプDと言っても、乾燥肌用、脂性肌用、超脂性肌用という3種類のボトルが販売されています。
例えば、乾燥肌の人が洗浄力の強い超脂性肌用のボトルを使ってしまうと、本来の効果が得られず毛が抜ける結果になることもあるでしょう。
自分に合ったタイプのシャンプーを選ぶことが肝心です。
 

↓スカルプDシャンプーなら副作用なしで頭皮環境改善できる??
 

スカルプDのシャンプーに副作用の危険はあるのか?